2016年11月24日 - 川崎で犬のしつけ相談・トレーニングなら犬竹-kentiku-にお任せください

犬竹-kentiku-
愛犬のしつけ・相談が出来るドッグトレーニングスクール
2016年11月24日 [犬の豆知識]
犬のごはん

こんばんわ!犬竹-kentiku-坂本です。

川崎で犬のしつけ・トレーニング・相談なら犬竹-kentiku-
HP http://www.kentiku-animal.com/

↓イイネを押すと最新の更新記事が受け取れます!
Facebookアカウントはこちら

読む前にクリックおねがいします!


今日は犬の手作り食

完全自然食の動画解説です。

自然食とは?
ドックフード以外のものをごはんとして与える事を良います。

昔はみんな自然食でしたね。

まぁ味噌汁とか玉ねぎとか体に悪そうなものばかりあげてましたが・・・

フードに何かプラスするのも自然食の分類になります。

手軽なのはここら辺ですかね。

完全自然食とは?
フードを一切使わず犬にごはんを与える事を指します。

完全自然食は大いに荒れる話題で獣医さんによっても推奨派、非推奨派

に分かれたり生がいいやら火を通さなくてはいけないやらごちゃごちゃしてます。

食えればいいんすよ。

与えて次の日の便の様子を見て可や不可を決めましょう。

ズンダは自然食でアレルギー改善を目指してる子です。

今回はその様子を動画にしているのでご覧ください。



今はほぼアレルギーの起こる食材がなくなり

様々な食材を食べています。

「この食材がいい」

「この食材がダメ」

という事はなく個体差があります。

下痢になれば合わないということですし

便の回数が増えたらあまり消化してないのかもしれません。

匂いが臭くなったり

目ヤニが多くなったり

自然食がそもそも合わない子もいます。

ですがばっちり合う子は劇的に改善していきます。


いきなり栄養素を完璧に考えた最高のごはんを作ろう!

等と張り切ると絶対続かないので

まずは晩御飯の残りのホウレンソウの茎あげてみよう

とかでもいいです。

何回が繰り返してると人間も慣れてくるのでそうしたら

湯がいた豚肉などをあげてみてもいいですね。

飼い主さんが健康のためだと気を張り過ぎると空回りしてしまうので

肩の力を抜いて軽い気持ちでやってみましょう。

トレーニングと同じですね。

気を楽に!


あなたの一つ一つの行動が犬に影響を与えて信頼や不信感を作るのです。

犬との良い関係を作りたければしつけの方法に固執してはいけません。

自分の行動を見直すのをおすすめします。

犬竹ーkentiku-ではそのお手伝いをさせていただきます。

使い古された英国式、欧米式とは違うトレーニングを是非ご体験下さい。

お問い合わせ

しつけについて
犬の豆知識
犬を飼う前

「預け型より出張型の方が改善が早い訳」

このページの先頭に戻る